プロフィール

貧乏農家出身の取り柄無し田舎の公務員が脱サラし、サービス残業やパワハラから解放されることで、金・時間・場所の制約から完全に開放された自由な人生を歩む逆転ストーリー

はじめまして。ひろと申します。

 

私のことを

知らない人ばかりだと思うので

自己紹介します。

 

 

このブログを書いている現在は37歳。

・ツーリング(バイク)

・アニメ・ゲーム

をこよなく愛しています。

 

 

現在、公務員として働いておりwebマーケで

フリーで生活することを目標に

勉強しています。

 

今でこそ

充実した毎日を送っていますが…

 

元々私は

ダラダラした毎日を過ごすだけの

 

何のとりえもない

ごく普通の会社員でした…

 

 

時をさかのぼって18歳から始まった

大学生活。

 

国立大学で華の大学生

勉強ばかりしている場合ではありません。

本当に毎日遊び呆けていました。

 

サークル活動に明け暮れ

授業はサボりがちに。

サークルではオーケストラをしてました。

 

バイトもない日は

昼過ぎに起きて家でダラダラ

無駄な時間を過ごす毎日。

 

大学に行っておけば何とかなる

そんなやる気のないごくごく普通の

大学生だったのです。

 

希望に満ち新社会人の扉をくぐると

でもとりあえず

就職はしなきゃいけない

それが大人として普通なんだ…

 

両親からも

「公務員が安定していい」

「公務員になれ」

とずっと言われていたし、

 

公務員に就職したら

職場環境も整ってて働きやすいだろう。

 

そんな考えから

なんとか就活を乗り越え

 

公務員に就職し

新社会人として希望を持って就職

 

 

おしゃれなランチとかして

価値観の合う同僚に囲まれ

かっこよくスーツで働く!

 

…という

華々しい公務員生活を送るつもり

だったのですが

 

待っていたのは

 

・安月給で手取りは少ない

・土日祝日もイベント出勤

・当たり前にサービス残業

・パワハラ上司

・同僚が病んで精神病院に入院

という現実。

 

月60時間残業するも

 

「みなし残業」制度なので

残業代はゼロ

 

そして初めての’’異動ガチャ’’を

見事にはずし…

 

長年パワハラで有名になっている人が

私の直属の上司に。

 

その人は勤務成績がいいので

職場の上司も見て見ぬふり

 

こんなの今の時代にまだあるんだ…

と呆れて失望しました。

 

ある時は、パワハラ上司と2人で

課内にあるテーブルで打ち合わせ。

 

とある事業について、上司と

A案で行くかB案で行くかを

話し合いました。

1時間程度協議し、

結果、「A案」で行くことに。

 

話し終わったのが

時間外だったこともあり、

 

翌日の朝に資料を提出するよう

上司から指示。

 

休憩をとる暇もなく

早速パソコンに向かいカタカタと資料を

作り始めました。

 

そして、翌日。

 

ひろ「係長、昨日打ち合わせた件、

A案の資料を作成したのでご確認

いただけますでしょうか?」

 

上司「・・・・いやいや、

これはB案がいいでしょ!

B案で資料作って!!」

 

ひろ「ええええええーーーー!!!?!?

昨日、A案でいいって言ったでしょ!!!!

あああーーもう!!!!!」

 

結局、昨日A案の資料作成に費やした

時間と労力は、完全にムダに。

決めたはずの内容が、完全に覆りました。

 

でもこれは、本当に日常茶飯事でした。

口で話した内容も、翌日には変わって

いることがあるので、

 

もうどうしたらいいか分からず、

苦しい状態で仕事を進めていました。

 

挙句の果てに、上司は帰り際、

 

「君たちは仕事が出来ないから

頑張らないとね!

では、労働者諸君、さらばだ!

 

 

とニコニコしながら右手で敬礼!

意気揚々と

定時で帰る始末…。

 

打ち合わせたことと全く違う指示で

右往左往しているだけなのに

仕事ができないというレッテルを張られ

 

自分が頑張った努力

誰にも知られることもなく

完全にムダになりました。

 

頑張った努力が、正当に評価されない毎日。

 

 

「何でこんなこと

言われなきゃいけないんだ!」

 

「でも、言い返せないし言われたとおり

ぐっとこらえてやるしかない…」

 

 

と思いながら

仕事をこなすことに

精一杯な日々。

 

毎日のストレスで、

上司の足音を聞くだけで動悸がするほど

心も精神も追い詰められていました。

 

職場に不満を持ちながらも

その会社で働くことしかできない。

 

そんな自分がキライになりそうに。

 

ストレスでショッピングを重ね

お金もたまらず、

 

何もできない自分が嫌で

職場以外に居場所が欲しい

という思いもあり

 

もともと趣味でやっていた

バイクのツーリングに

頻回に行きました。

 

 

ガソリン代、外食費、宿泊費と

金銭的には出費が増えたものの

 

家で職場の事を考える

時間が少なくなり、

ストレスは激減しました。

 

職場には居場所が

ないままでも

 

ツーリングで自然に触れ、

風を切り、匂いを味わい、気温の変化を

肌で感じながら

ご当地の美味しいものを食べることで

 

 

「生きている」んだ

という実感を得ることで

灰色の日常生活を忘れることができ

 

 

何とかギリギリ頑張れていたんです。

 

とはいえ、

見て見ぬふりをしてましたが

やっぱり精神的にきつい。

 

職場でのストレスに

しょっちゅう体調を崩していました。

 

一生こんな生活を

しなければならないの?

 

こんな生活もうやめたい

 

 

とは言っても

公務員として15年やってきて

特に勉強もせず

 

・スキルや資格も持っていない

・今の生活レベルは下げたくない

・転職しても福利厚生の質が落ちてしまう

 

そう思うと

他の業界で働くこともできない。

 

そう思い込んでいました。

私を変えたきっかけ

 

勇気を出してパワハラを

職場に訴えても何も変わらない

 

このまま働き続けるしかないのか…

悩んでいたある日のこと。

 

心身ともにギリギリの

 

こんな生活はもうやめようと

決心する転機が訪れます。

 

その転機というのは、

 

「コロナ」

 

世界中が経済的にもダメージを受け、

減給やリストラ、倒産など

深刻な状況に。

 

国としても各種支援策を

次々に打ち出します。

 

当然、公務員である私も、

補助金・交付金事務にあたります。

 

メンタルも落ちている中での、急激な

事務量の増加。

 

さらに加えて、夏に豪雨災害も発生し、

年度途中の異例の人事異動で職員が減

 

プラスして上司のパワハラ

 

もう耐えられない…

いよいよ我慢も限界に。

 

無理して働いてても

意味ないのかも…

何のために働いてるんだっけ?

 

もう、辞め時なのかもしれない…

 

それまでの私は、

 

・将来不安だから働かないと

・みんな会社に毎日行ってるし

・正社員で働くのが当たり前だよね

・辞めたら負けなのかな

 

どこかでそう思い込んでいて

何とかなるだろうで

 

ここまでずるずるきてしまった

ということに気づきました。

 

 

さらに、緊急事態宣言で

在宅ワークになってから

 

通勤時間や上司によるストレスも減り

自分の時間も確保できる…!

 

こんな働き方もできるんだ

気づきました。

 

でも、コロナが落ち着いたら

 

・毎朝、パワハラ上司にいびられる

・趣味の時間を楽しむ時間も体力もない

 

元の生活に戻ってしまう

それまでに何とかしないと…!

 

かといって

やりたいことがあるわけでもない。

 

自分にできることが

何か分からない。

 

でもなんとなくではあったけれど

転職ではなく、

 

会社員という形態が自分に合っていない

という思いが明確になりつつありました。

 

そんな考えを

抱き始めた私は、

 

・心身をすり減らし

・プライベートな時間も失い

・ダラダラと毎日が続いている

 

この現状を

変えることを決意しました。

 

とはいっても

何からやればいいか分からない。

 

インターネットを検索して

稼ぐ方法を調べてみました。

 

ブログの書き方を学んだり

両学長の動画で学んだり

マナブさんのYoutubeで勉強したり

 

ブログ・プログラミング・せどり、、、。

 

たくさんの情報に混乱しながら

 

・ブログ100記事なんて果てしなさ過ぎる

・プログラミングもフリーで案件取れる

イメージがわかない

・せどりも金融も初期投資がかかる

 

てかサイトによって書いてることも

全然違うし、何を信じれば、、、

 

そんな時、資格を取ればどうにかなるかも!

とユーキャンで資格を調べました。

 

そしてFPの講座を受講。

これで資格が取れれば

私でも稼げるかもしれない。

 

そんな期待を抱きつつ、

仕事の合間に勉強しました。

 

そして、ついに試験当日!

これまでの頑張りを発揮するとき!

手ごたえは、よくわからず…。

 

しばらくして結果発表。

 

結果、不合格

 

自分自身、焦っていたのもあり

結果に結びつきませんでした。

しかし、くよくよしていられないと

稼いでいけるものはないか情報を集め

始めました。

 

何気に、facebookを見ていると

「大学生で月300万稼いだ話」

という広告が目に入ってきました。

 

「ほんとにそんな話があるのか?」

と疑いながらも、見てみないと

分からないな!と思い、見てみることに。

 

すると、メルマガ登録したら無料で情報が

貰えるとのことで、登録。

 

メルマガを読み進めていくと、この方は

ビジネスに関する商品を売っていることが

わかりました。

 

「ビジネスのこと何も知らないし、

買ってみるか!」

 

と勇気を出して購入。

 

すると、その商品には、ビジネスに関する

たくさんのノウハウが詰め込まれて

いました。

 

「これはいける!」と、ものすごく

アドレナリンが出まくりました。

 

勉強していけばいくほど、

「なんか稼げそう」

 

という漠然とした気持ちが湧いてくるのが

分かりました。

 

しかし、ある時、

 

「ノウハウは勉強できた。でも、

この先何をすればいいの?

 

 

愕然としました。

どんどん進んでいたはずの勉強も、

 

結局、スタート地点から

全然動いていなかった

事実に気づいたんです。

 

情報収集している間、合計100万円以上の

商材を買いあさってノウハウを

集めていました。

 

しかし、何も結果を出せずに

終わったのです。

 

自分には、もうムリなのかな

公務員をしている方が楽なんじゃないか…

 

何かやると決めてから6か月

何が間違っているのかもわからない。

分からないから失敗も次に活かせない

 

自信もなくなり

もう諦めようとしていた時、

ある人との突然の出会いが訪れたのです。

 

運命的な出会い

 

結局なにも続けられず

そもそも始めることさえできなくなって

 

これじゃ

なにもやっていないのと

変わらない。

 

不安な気持ちだけが

つのる毎日。

 

 

何かしなきゃと思い

なんとなくTwitterで情報収集し

 

副業とか脱サラの肩書が付く人を

フォローしてみました。

 

ですが

 

「稼ぎ方のノウハウ教えます!」

「1日10分で10万円!」

「初心者でもFXですぐ稼げる!」

 

そんな感じの怪しい人ばかり。

 

結局こんなもんか

そう思いながらもフォローを

していたところ、

 

私のアカウントに

DMをくれた方がいました。

 

簡単な挨拶をきっかけに

メッセージのやり取りを

することになりました。

 

その方はAさんとしておきます。

 

Aさんはネットビジネスをやっていて

夏には脱サラできるぐらい

稼いでいるとのこと。

 

Aさんに自分の経緯や

脱サラしてフリーランスで稼ぎたいという

相談をしました。

 

そうすると、Aさんは快く応じてくださり

電話で相談に乗ってくれることに!

 

詐欺なんじゃないか…

そんな疑いの気持ちを抱きつつ

LINEの交換をしました。

 

そして日程調整を行い、いざ当日。

 

時間は22時00分から。早めにご飯食べて、

お風呂に入って、待っている間も、

 

「何か押し売りされるんじゃないだろうか」

うまい話に引っかけられたら

どうしよう…」

 

と疑いは晴れないまま、

時計を見ながらドキドキしていました。

 

そしてついにAさんから

「お疲れ様です😊おかけしていいですか?」

とLINEが来ました。

 

内心、めちゃくちゃドキドキしながら

「よろしくお願いいたします!!」

と返信。

 

通話を開始しました。

まずは自己紹介から初めて

お互いのことを少し話しました。

 

私より年下とは分かっていたのですが、

話し方もすごく落ち着いていて、

私の話をしっかり聞いてくれました。

 

更に、威圧的な感じがなくて

共感しながら話を聞いてくれる。

私は次第に心を開いていました。

 

そこで、勇気を振り絞って、

近いうちに脱サラを考えている話を

しました。

 

すると、「脱サラはメリットデメリット

あります。でも、ひろさんが

チャレンジする姿勢

素晴らしいと思います!」

 

そう言ってもらいました。

 

今までは、

 

「公務員辞めるなんてもったいない!」

福利厚生がいいのに!」

30代で辞めるなんて頭おかしい」

 

と言われ続け、挙句の果てには親からも

 

「あんたから

公務員を取ったら何が残るんよ!」

 

と言われていました。

 

Aさんは、「脱サラはいいよ!」と無条件に

勧めることもなく、現実的な話をして

くれて、親身になって話してくれました。

 

加えて、話の中でAさんが

教えてくれたことは

 

・リアルもネットも

ビジネスの仕組みは同じだということ

 

・そのためにまずはマーケティング

基礎から学ぶことが大事ということ

 

・マーケティングもスポーツと同じように

実践と修正の繰り返しが大事ということ

 

 

色々な具体例を挙げてくれて

 

ビジネスやマーケティングなんて

何も分からない私にも

理解できたんです。

 

話を聞くまでは明確な目標はなく

とりあえず稼ぐ手段を

探してただけだった私。

 

でも、

このスキルだけ身につけたら稼げる

なんてものではなかったんです。

 

6か月間情報収集しても

「稼げるノウハウ」とか同じような

情報しかなかったのに…

 

自分でたどり着ける情報には限界があった

ことに気が付きました。

 

話をするうちに

 

私のほんとうにやりたいことや

悩んでいることを

少しずつ解きほぐしてくれているようで

 

「ビジネスを始めたら何か変わるかも」

「この人から

マーケティングを教わってみたい」

 

気づけばそう思っていました。

 

 

公務員として一生働き続け

やりたいこともできず

後悔する人生は絶対嫌だ。

 

親が望んだ公務員の道。

その道を、ただ’’親のために’’

進んできた。

 

でも、本当に自分がやりたかった生活

こんなんじゃない!親がどう言おうと、

自分は、自分の人生を歩きたい

 

と、心の底から思えました。

 

通話では何よりAさんが

本当に生き生きしていて

楽しそうなのが伝わってきました。

 

そして個人で稼ぐことに対する

考え方が180度変わったのです。

 

 

なぜなら

その頃の私は

 

「ビジネスとか個人で稼ぐって

限られた天才みたいな人にしかできないよ

 

と思っていたから。

 

自分とは違う世界の

イメージがありました。

 

さらにはネットで稼ぐってなんか怪しい

というイメージもありましたね。

 

 

正直なところ、

私はそれを理由に

 

マーケティングを始めて

WEBで稼いでいく事に

後ろめたさを感じていました。

 

ですが、Aさんに出会ってその感情は

嘘のように消えました。

 

「この人についていきたい」

「現状を変えるためには

このチャンスは絶対に逃せない。」

 

そう思った私は

 

「私にビジネスを教えてください!」

と伝えました。

 

 

もちろん不安はありました。

 

でも、ここで辞めたら一生このまま。

 

また一から始めるのか

いやその前に

一歩も踏み出さずに何を得るつもりなのか。

 

言い訳はしたくない。

覚悟を決めて一歩踏み出した結果

 

「本気なら応援します」

 

そう言っていただけました。

私はもちろん本気でした。

 

こうして私はAさんに

弟子入りを果たしたのです。

私でも?成功の連続

 

当時の私はマーケティングの

知識もスキルもゼロ。

 

今まで家でダラダラ

Youtubeを見て過ごしていた時間を

作業にあてていきました。

 

 

課題やミーディングなどやることが

たくさん。

 

でもAさんが

私が進みたいと思っていた道に

通じることを

 

的確に示してくれました。

 

私が最初に教わったのは

「集客」の基礎でした。

マーケティングの本質のうちの

ひとつであるこの「集客」

Aさんは丁寧に論理的に

 

説明してくれて

私がどんなにバカな質問をしても

優しく返してくれました。

 

そして

基礎の「集客」から学んだ結果

 

Twitter運用約1か月で500名越え

1ツイート100以上いいねがつくように。

 

Aさんの言ってることは

当時は半分ぐらいしかわかってなかったけど

言われたことを素直にやってみる。

 

実践しては壁にぶつかり

その都度相談して

また実践

 

進んでいるという実感も初めて湧いたし、

何より毎日ワクワクしました。

 

こんなことも聞いてもいいのかな

と思うようなことにも

丁寧に答え

 

向き合ってくれました。

 

こうやって着々と

マーケティングのスキルを身に着けていき

 

無事初成約。

 

この時は、ランチ1回分くらいの

ほんのわずかな金額でしたが

 

普通の仕事で受け取るお金とは

感覚が全く違う。

 

時給や、労働の対価ではなく、

0から積み上げて生み出せたのです。

 

「自分の力で稼ぐまでの仕組みを

作ることができた」

 

という嬉しさは

一生忘れられません。

 

Aさんにすぐ報告したら

 

「おめでとう!」

「素晴らしい!よかったね!」

 

と自分の事のように喜んでくれました。

 

これだけ言うと

簡単そうに聞こえるかもしれませんが

全て’’実践と修正の連続’’によるものです。

 

やってることの意味が

今はわからなくても

 

意味のあることだからと

言われたことを

信じて素直に継続した結果でした。

 

収益を出した後は

同じように自分の夢に向かって

一緒に切磋琢磨する仲間とも出会えました。

 

新しい人とのかかわりは

自分らしく過ごせて刺激的で楽しい。

 

みんな前向きで、

関わりたいと思える人たち。

 

もしも私が

Aさんと出会わなければ

 

また、「マーケティングの本質」

知らないままだったら

 

収益を出すことはもちろん

このような

 

恵まれた環境を手に入れることも

できなかったでしょう。

今のわたし

 

そして

色々な事を学び

たくさんの仲間と一緒に関わっていく中、

 

稼ぐだけじゃなく、

自分の本当にやりたい事ってなんだろう

と考える毎日。

 

「自分のやりたい事をやりながら健康に

生きていきたい」

 

大切な家族や友人

パートナーや子どもと

好きな時に好きなことをやる。

 

時間やお金、場所に縛られずに

人間らしく健康的に生きたい。

 

 

そして将来は、

ゆっくりと自給自足の生活をしたい。

 

 

そんな人生を送りたいと考えながら

今もマーケティングの勉強を続けています。

 

こうやって過ごす毎日は

とても充実していて楽しい。

 

自分のやりたい事に見て見ぬふりをしていた

自分だったけど

 

色んな出会いや考え方に触れ、

今ではやりたい事がたくさんあります。

 

出会った仲間とは

お互いの学びを深めたり

夢を語り合ったり

 

今まで経験してこなかったことを

たくさん経験していけることが

とても嬉しい。

 

私は、2022年には

ついに自由の身になる予定です。

 

そう、夢のフリーランスです。

 

時間とお金に縛られない生活が

もうすぐそこまできているのです。

 

私は今

ワクワクして仕方ありません。

 

こんな素晴らしい未来が見えるのも

すべてAさん、

 

そして「マーケティング」との

出会いがあったからです。

 

マーケティングを

初めて良かったことがもう一つ。

 

仕事をしながらビジネスを学び始めた

おかげか

 

時間の使い方がうまくなることで

無駄な時間をなくせるようになり、

 

自分のやりたいことが出来る時間を

意識的に作り出せるようになりました。

 

私は、マーケティングを学び始めてから

お金の稼ぎ方だけでなく

 

『人生の楽しみ』も

知ることができたのです。

 

今ではマーケティングの勉強をしつつ

私が学んできたことを

知り合いの事業にも活かしています。

 

実は、何かの事業をやるにあたっても

「マーケティングの本質」が

欠けているという事実に直面します。

 

そこで私が

マーケティングの本質から

丁寧に説明していくと

 

「ひろさんに教えてもらったおかげで、

事業の方向性を決めることが出来ました!

 

「ひろさんが教えてくれた方法で

お客さんの購入実績が増えました!」

 

と嬉しい報告をいただけたのです。

 

私は、その報告を聞いて

改めて「マーケティングの本質」

は大切だと感じました。

 

そして、基礎さえわかれば

『誰でも変われる』

そう思ったのです。

憧れを形に

 

私が今WEBビジネスを

しているわけをお話しします。

 

お金が欲しいから

組織という形に縛られずに働きたいから

だけではないんです。

 

Aさんは大切な事を教えてくれました。

 

「自分がどうなりたいか」

その理想をかなえる手段だ

 

ということを。

 

今までは会社に就職して働く

という選択肢しか知らなかった。

 

Aさんに出会ってなかったら

会社で一生働き続けることを強いられ

 

自信もなくなり絶望の毎日を

送っていたに違いありません。

 

しかし、今は会社員として働く以外の

選択肢があることを知っていますし、

 

「やりたいことを仕事にする」ことは

実現できると確信しています。

次はあなたが変わる番です

 

私自身の経緯をお話してきましたが

私自身は

 

特別な事はやっていませんし

才能があったわけでもありません。

 

現状を変えたいという思いが

人より少しだけ強く

 

何とかしたいと思った時

人より少し行動力があっただけ。

 

そんな時訪れたチャンスを

見逃さずに掴んだだけ。

 

・何からやればいいか分からない

・とりあえず何とかなると思っている

・何か変えたいけど一歩が踏み出せない

 

その現実はだれが変えられますか?

 

会社の歯車の一部として

社会貢献することを

否定するつもりはありません。

 

人にはそれぞれ

幸せの形があると思います。

 

「わたしは違った」

 

ただそれだけのことです。

 

自分の理想に向かって

人生の変わるべきタイミングで

一歩踏み出した。

 

やりたい事を仕事にして

趣味の時間も作り

心から自由に好きな事をやれる

 

とにかく自分がやりたいことを

全部やりたい。

 

理想を追い求める途中には

挫折や失敗はあります。

 

でも成功すれば

そういったものは

ただの過程の一つ。

 

失敗を恐れる必要はなくて

失敗の先に成功が待っているんです。

 

だから私は、

成功するまで

絶対に諦めない。

 

もし昔の私のように

現状に悩み、不満を抱えているなら

 

ぜひ一歩

踏み出してほしいです。

 

たった一つの行動で

自分の未来を

いくらでも変えられる。

 

ほんの小さな一歩でも

見える世界が変わってくる。

 

今の生活で

後悔しないまま

人生を送れますか?

 

いまのあなたの

努力や我慢が報われる日は来ますか?

 

しっかりと

じぶんの将来を

考えてほしいのです。

 

もうすでに、

何か違うと感じている人も

多いと思います。

 

でも、どうやったら

現状を変えられる…?

 

そもそも

やりたいこともないのに

どうすればいい…?

 

どうやって

人生を変えたらいいのか分からない!!

 

そういう人たちの

力になりたいと思って

このブログを書いています。

 

「やる」か「やらない」か

 

全ては

自分次第なんです。

 

やらない後悔より

やった後悔の方がいい。

 

私はそう思っています。

 

「あの時〇〇していれば…」

最後に後悔するのはあなた自身です。

 

心配しないでください。

 

ここまでこの記事を読んでくれた

強い意思のあるあなた

 

絶対に個人の力で

稼げるようになります。

 

とにかく今自分が出来ることを

行動に移してください。

 

あと一歩踏み出せばあなたはもう、

伸びるだけなのです。

 

これを読んでくださった方が

後悔しない人生を送れること

心から願っています!

 

そしてもしご縁があれば…

いつか一緒にビジネスをしましょう!

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

ひろ

 

P.S.

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

私の公式ラインでは

ネットビジネスや副業の情報を

定期的に無料配信しています!

 

・現状を変えたい
・脱サラして個人で稼ぎたい
・視野を拡げてみたい

 

そんな方に向けてこれからも

配信していきます!

一緒に頑張りましょう!

 

私の公式ラインは
ここから登録できます↓

(いつでもブロックできます)

※ワンクリックで登録可能
※個人情報はわからないのでご安心を

 

私は一人一人と直接話が出来る
公式LINEで情報をお届けしたいので

 

公式LINE限定記事もあります。

 

ぜひあなたの成長の糧にしていただけたらと思います。

 

「現状を変えたい」あなたに
有益な情報をお届けします。(学びに200万円以上投資しました)

 

チャンスは何度も来ません。
”瞬間”行動できるか出来ないかで人生変わります。

 

私がそうでしたので。
一歩の積み重ねがとんでもない場所に行く唯一の方法です。

ぜひ、行動してほしいなと思います。

 

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

私の公式ラインは
ここから登録できます↓

(いつでもブロックできます)

ABOUT ME
ひろ
はじめまして、ひろです。 ひろのOFFICIAL BLOGにアクセスしていただき、ありがとうございます! 親が言うとおりに公務員へ就職。夢を持って就職したのも束の間、上司からのパワハラ、安い給料、鬱になる同僚、市民からのクレームの嵐。「でも頑張らないと…」と自分に言い聞かせるも、心は潰れていた。 しかし、ネットビジネスで成功している方と出会い、自分でも稼げると確信。退職を決意。 お金・時間・心に余裕が持てる生活を実現するまでのストーリーを話していきます。 社畜として現状を変えたいけどどうしたらいいか分からない…という悩みを持つあなたに対して、有益な情報を発信していきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA